Home > NEWS > アニメーションスタジオ「ポンコタン」のスタッフ誕生日会を行いました!

アニメーションスタジオ「ポンコタン」のスタッフ誕生日会を行いました!

カフェポンコタンは、同じビル内にある、アニメーション制作スタジオの「スタジオポンコタン」と連携しています。毎日カフェを利用してくれるポンコタンスタッフも多く、普段から親しくしていただいています。

そんなポンコタンスタッフのために、何か楽しい企画をしたい…。
そこで、カフェとポンコタンスタッフ全員で、毎月誕生日会を行うことになりました!
現在試作中のパンを応用したり、誕生日ケーキを考えたり…と、私たちの手作り料理でおもてなしをする会です。

ということで、4月に誕生日を迎えた方のために、4月25日(木)に第1回目の誕生日会を開催しました!

4月お誕生日のポンコタンスタッフは、4人。
この4人の方々をお祝いするために、ほぼ全員のスタッフがカフェに集いました。
皆さん、初めてのイベントに最初は緊張した様子もありましたが、ケーキと料理を前に素敵な笑顔を見せてくれました!

写真右の大内さんは、美術系の大学出身で、在学中から日勤スタッフとして活躍していました。
お隣の渡辺さんは、スタジオポンコタンの創立時から携わっている、とても重要な存在の方です!

大内さん、渡辺さんは、「2D制作班」として、アニメーションの絵コンテを書いたり、背景を描いたり、撮影作業をしたり、という仕事をしているそうです。ポンコタンは3DCGによるアニメーション制作を行っていますが、2Dの仕事もたくさんあるんですね!

そして、そのお隣の菅原さんと伏見さんは、「3D制作班」のスタッフ。
3DCGは、Mayaというソフトを使用して制作しているとのこと。
ポンコタンが今、一番求人に力を入れているという、3D制作班の新人さんです!

アニメーション制作スタッフに興味がある皆様!常にポンコタンスタッフの出入りするカフェポンコタンにきたら、お仕事のお話を少し聞けるかも……ですよ!

ポンコタンスタッフが制作している映像作品が、こちらからご覧になれます!
http://poncotan.jp/2013/03/livetune-redial-pv/

ポンコタン求人ページはこちら!
http://gallery-kaikaikiki.com/poncotan3/

ポンコタンスタッフの皆さんのご紹介を終えたところで、今度はカフェポンコタンで作成した誕生日ケーキの紹介です!

こちらが、カフェスタッフ大戸が作った誕生日ケーキ!イチゴをたっぷり使いました。

以前のイベントでオリジナルスイーツを販売していたこともありましたが、このようなホールケーキをお出しするのは初めて。ケーキを見た瞬間、歓声が響き、前に出した直後に一瞬で完食です!他に軽食としてピザとサラダも作って、召し上がっていただきました。

誕生日を迎えた後輩に、ケーキを食べさせる先輩(と、それを見守る他のスタッフ)。
ポンコタンは、スタッフ間の仲もとても良いようですね!
皆さんの楽しげな様子を見て、私たちも楽しくなりました。
仲間がたくさんいるポンコタンスタッフが羨ましいですね!

そんな風にポンコタンスタッフが楽しんでいる裏では、大戸が追加のピザを焼いていました。
ケーキと同じく、ピザも大好評!焼いても焼いても、すぐに完食でした…。

初めての開催となる誕生日会は、皆さんの笑顔で溢れるなか、終了しました。

「来月も期待してるよ!」と皆さんが言ってくれたので、今からケーキと料理を考えるのが楽しみです!ケーキ作りなどは今後のメニューにも反映できたら、と思いますので、一般のお客様方もご期待下さい!

ちなみに、現在はケーキ等の販売は行っておりませんが、毎日、自家製パンを無料で提供していますよ!最近はかなりメニューも増えて、ソーセージロール、ちくわパン、コーンマヨパン、シナモンロール、クリームパン…日替わりでいろんなパンを焼いていますので、試食のパンは当日のお楽しみ。

11時~12時頃には焼き上がっていますので、この機会に是非いらして下さい!

スタジオポンコタンの求人募集に興味がある方も、お待ちしております!